第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(560)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(560)


—————————【560】———————————————————

   The main feature of last Christmas had been a bicycle for
everyone except little Martina, who got a scooter.  Since Peter's
older children had brought their bicycles,  too,  the plan was 
this: they should join our older ones and me to start ahead
and tour over the Alps on our bikes. 


——————————(訳)————————————————————

  前回の主なクリスマス行事は小さなマルチナを除いて全員
に自転車が用意できたことでした.マルチナはキックボード
をもらいました.ペーター家の年長の子たちも自転車をもら
ました.それはこういう計画でした:自転車を持っているペ
ーター家の子たちは自転車を持っているトラップ家の子たち
と一緒に出かけます.その際トラップ家のママ(私)が先頭
を切ってアルプス越え自転車ツアーをスタートする
 

—————————⦅語彙⦆———————————————————

scooter:子供が片足を乗せて、左右のハンドルを持って走る
    スクーターと呼ばれるボード.ハンドルはボードから
    垂直に伸びており左右に切ることができ、方向を自由
    に変えることができる.今はこれをスクーターと呼ぶ
    人は減って、キックボードと呼ばれるようになってき
    ている.