第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(539)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(539)


—————————【539】————————————————

 Georg was sitting  at  my bedside,  and that was very neces-
sary.  He  knew so much more  about it  all than I; he  had 
gone through it  seven times.  He  assured me  that I was not
going to die,  and the less I moaned now,  the more strength I
would have later,  and this was only the beginning.


——————————(訳)—————————————————

  ゲオルクは私の枕元で坐っていました.そうしてもらうのが
是非必要でした.ゲオルクは、私よりも、はるかに経験を積ん
でいたのすから;もう7回もこういう場を通り抜けた人でした
から.ゲオルクは、別に死ぬわけじゃないからと私を安心させ
てくれました.そしてうめき声をあげなくなるにつれて、私は
その後にますます力が入るようになりました.それはまだはじ
まりにすぎませんでした.

 

—————————⦅語彙⦆———————————————————

moan:() うめく、うめき声をあげる