第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(468)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(468)


—————————【468】——————————————— 

  The party was a huge success.   There were 
the three little bears with paws and snoots and all,  
uncannily well reproduced with camels'-hair blankets 
and cleverly worked papier-mâché. 
   They could eat out of your hands,  they could 
dance,  they were very cute and very rude if you 
didn't give them a penny each time they begged.  


——————————(訳)——————————————

パーティーは大成功でした.3匹のかわいい熊が
いました.ひずめも鼻もついていました.驚くほ
ど見事に作られていました.ラクダの毛の毛布や
器用に作られた張り子でできていました.手を貸
してやれば、食事も出来ます.ダンスも出来ます.
とても可愛いのですが、事ある毎に恵んでくれと
言う1ペニーをあげないと、態度が悪くなります.


—————————《語句》—————————————

snoot (C)  鼻    
uncannily  驚異的に
papier-mâché [パピエマシェ](フランス語)
   →Papiermaschee [パピーアマシェー] (ドイツ語の外来語)
  混凝紙(こんぎょうし)(張り子などの材料) 
rude (形)(態度などが)無礼な、無作法な