第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(436)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(436)


——————————【436】———————————
            
It was time to go down into the church.  The whole
community accompanied me,  and for the last time I
walked down the age-worn stairs,  over the cobble-
stoned yard,  passing by the old statues,  through the
cloisters where the Sisters were lined up for a last fare-
well.


——————————(訳)————————————
                 
聖堂に下りていく時間になりました.仲間全員が
私に同伴です.そして、最後にもう一度あの摺り
つぶれた階段を下りて行きました.小石を敷き埋
めた庭を通り、古い立像を通り過ぎ、回廊にやっ
て来ました.そこには、シスターたちが最後のお
別れのため、立ち並んでいました.


—————————《語句》————————————
                
community:a group of people living togetrher