第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(410)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(410)


————————————【410】——————————————
                        
 Suddenly he said:

   “That was really very nice of you.” 

An  altogether  new  tone  in  his  voice,  like  the deep,  rich  
quality  of  a  low  bell,  made me  look up,  and  I  met  his 
eyes,  looking  at  me   with  such  warmth   that  I  lowered  
mine  immediately,   again  bewildered.  Automatically I  asked  
what  was  so  nice  of  me,   as  I  only  remembered   that  
awful  letter.


————————————(訳)——————————————
                                        
 突然、大佐は言った。

 「本当にありがとう。」

豊かに低く鳴り響く鐘のような声色に、私は顔を上げました。
大佐と目が合いました。その目が温かく私を見つめるもので
すから、すぐに目線を下げました。そしてまた驚きました。
反射的に私は、何が私にありがとうなの、と尋ねました。
思い出せることといえば、あの辛辣な手紙以外になかったも
のですから。

————————————⦅語句⦆——————————————
                             
altogether: すっかり