第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(408)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
 サウンドオブミュージック(408)
     

 ————————————【408】——————————————
                        
That same night I was arranging flowers in big oriental vases.
This was the last touch,  and then the spring cleaning was over,
and it had been really successful. 


————————————【訳】——————————————
                          
その同じ夜、私は東洋風の花瓶に花を活けていました。
それが春の大掃除の最後の仕上げでした。それで大掃除は
終了しました。それは見事なものでした。

 

————————————【語句】——————————————
                        
touch 手を1つ加えて仕上げること、
 [touch-up] とか [finishing touches] というほうが理解されやすい。