第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(404)(英語学習)サウンドオブミュージック

 
サウンドオブミュージック(404) 
 

————————————【404】———————————————
          
One night  I  tenderly  consulted my private calendar, " time
eaters "  we had called them at school,  and  it showed only
thirteen more days in exile.


 ————————————(訳)—————————————————
 
ある夜のことです。 私はそっと「時間の大食い」と
いう名前の自分専用カレンダーを見ていました。
カレンダーは学校時代、私たちはみんな、そう呼んでいま
した。カレンダーは、私があと13日で、ここを追放と
なっていました。


 ————————————《語句》————————————————— 

time eaters  時間を大量消費するもの
      関連語句として、gas-guzzler は燃費の悪い車
      (guzzle は爆食する)
exile   亡命、(国外)追放