第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(392)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(392)


———————————【392】———————————————
                   
Three weeks had passed,  and we had heard little from the Captain.
The children and I received postcards with greetings ;   that was all.
Time was getting short.   Only a little over a month lay between me
and the convent.   So I ventured in one of my notes to add after the
" all well " :  " And when will you get engaged ? "


———————————— (訳)————————————————
                  
  3週間がすでに過ていました。大佐からの便りは稀になってい
ました。そんな中、子供たちと私はグリーティング・カードを受
け取りました;それがすべてでした。時は残り少なくなってきま
す。あと1か月少々で、修道院に戻るからです。そこで私は毎日
郵送するノートに付け足しをする冒険をしたのです。

「全て順調です」 ...のあとに
「婚約はいつされるのですか?」


————————————《語句》————————————————
                      
venture (自)危険を冒して進む
    (自/他)思い切って(~に)着手する
   venture to + 不定詞 思いきって~する