第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(379)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンド オブ ミュージック(379)

 


———————————【379】———————————————

 

There was the air of confidence again between us,  and I ventured
to speak.

   “  Captain,  now I have done something for you ;  may I ask
        you to do me a favour ? ”


    “  Certainly,  go  ahead. "

    "  Will you please get engaged to the Princess straight away "

 


———————————— (訳)————————————————
                                
私たちは、再び、信頼関係を取り戻した空気が流れていました。
それで、私は冒険的に発言した。

  「大佐、私、大佐のためにしたことがあるの。1つお願いが
   あるんですけど。」

  「わかりました。言ってごらんなさい。」
  
  「王女様と直ちに婚約をしていただけませんか?」