第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(365)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンド オブ ミュージック(365)


———————————【365】————————————————
    
    “Father,  this  I  cannot  do, ”

I  interrupted  and  looked  at  him  imploringly.

  “ But  my  dear child,  this  is  the  Will  of God, ”

the kind old voice stated.
   Now  I was  cornered.  It had become  second  nature through 
my training  at  the convent  to look  for  and to carry out  to the 
best  of my  ability——the  Will  of God.   I was  silent.  

 
———————————— (訳)—————————————————
                                   
  「神父様、それは、私には出来ません。」

私は助言を遮って、哀願するように神父様を見て言いました。  

    「しかし、あなた、これは神のみ心ですから。」

親切な老神父の発言です。
私はコーナーに追い詰められました。 修道院での修行で身に着け
たものこそが——神のみ心を知り、神のみ心に力の限り従い、
追行することだったのですから。私は黙ってしまいました。


———————————— 《語句》———————————————
         
imlporingly.  哀願するように