第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(331)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(331)

 

———————————【331】———————————————
                     
But to-night was Christmas, and, shaking a finger at me,  she only 
laughed.   That wasn't the end of my surprises,  though.   When
all my parcels were unpacked,  there lay on my table two beautiful
new dresses and a nice-looking hat.   What a grateful sigh of relief
went up to the Holy Child for such consideration.  
 

—————————————(訳)—————————————————
             
でも、今夜はクリスマスです。 夫人は私に向けて、人差し指
を振ってサインを送ってきます。そして笑っているだけです。
だけど、私が驚いたのはそれで終わりではありませんでした。
私宛への小包包装をすべて開け終わると、テーブルには、ふたつ
美しいドレスが2着、そして、見栄えの素敵な帽子がありました。
何とありがたいため息がもれたことでしょう。 御子のことを思う、
安堵のため息が。


————————————《語句》————————————————
                       
grateful(形) 感謝して、ありがたく思って