第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(310)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(310)

              
  
—————————【310】—————————————————
          
Hard candies and chocolates had been wrapped in frilled tissue paper,
figures and symbols made of marzipan, gilded nuts and small apples
and tangerines, all these were hung on red threads all over the tree.


——————————(訳)—————————————————
                 
飴とチョコレートは飾り縁の付いた薄紙に包まれていました。
アーモンド・ペーストで作られた数字と記号、金箔コーティングの
ナッツ、小サイズのりんご、冬みかん、これら全てがツリーに
吊るされました。


..—————————⦅語句⦆—————————————————  
                  
marzipan (英語の発音:マージパン)
     外来語としての日本語:マジパン、マルチパン
     ① ペースト状にしたアーモンド          
          ② それで作った菓子 
gilded  (形)金箔をはった、
tangerine 日本の冬みかんとほとんど変わらない同じみかん 
     (昔、私の家にあそびに来たアメリカ人が
    冬みかんを見てびっくりしていました.
    全く同じみかんだと言っていました)