第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(266)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(266)

                   
——————————【266】————————————————————

That was meant for me,  I knew.   Wheather it was only teasing or wheather 
he took my remark about the living-room for criticism, I could not make out.
 

———————————(訳)—————————————————————
                  
その言葉は、私への当てこすりだったのは、わかりました。単にからかって
いたのか、私の「居間」発言への批判だったのかは、わかりませんが。


———————————《語彙》——————————————————
                    
make out わかる、(答を)見つけ出す