第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(248)(英語学習)サウンドオブミュージック

 サウンドオブミュージック(248)

 


—————————【248】————————————————
                 
Suddenly the Captain stopped and, as if awakening, put the instrument
down.

    " I didn't think I would ever play again ! "

he said with a deep sigh.  Then he put new logs on the fire, which
had burned low, and asked :


——————————(訳)—————————————————

突然、大佐はギターを止め、眠りから覚めたように、ギターを
置きました。

  「まさか、また弾くなんて思ってもみませんでした。」

大きくため息をついてそう言いました。そして新しい薪を暖炉
にくべました。暖炉の火が消えかかっていたのでした。
そして聞きました。