第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(236)(英語学習)サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック(236)

 


—————————【236】———————————————— 
                   
One evening Baroness Matilda had left for home to stay overnight 
with her sick sister.   The children and I decided to have a general
rehearsal of all our new songs.   Maria, who already played simple
tunes on the violin, would try to play with us.


——————————(訳)—————————————————
                 
ある夕方、マチルダ夫人は実家へ泊りがけで帰っていました。
病気になった姉を見舞うためです。子供たちと私は、新しく
覚えた多くの歌の総リハーサルをすることに決めました。
マリアはすでに簡単な曲なら弾けるようになりました。
今回は私たちの歌にヴァイオリンで参加しようとはりきっています。


——————————《ひとこと》—————————————————
                  
調子に乗って、ずいぶん勝手な訳をつけましたが、play with us
は  play (the violin joining) with us    
のことと信じてそうしました。