第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(227)(英語学習)サウンドオブミュージック

 サウンドオブミュージック(227)

 


—————————【227】————————————————

Baroness Matilda had left to visit some friends.
The children were enthusiastic about learning new songs.
They all seemed to be quite musical.   It didn't take long
at all to teach them the old songs in simple settings.
After supper the boys begged :

  " Let's make a fire in the fireplace in the library.
   That's so gemütlich."


——————————(訳)—————————————————
          
チルダ女男爵は友人たちを訪ねて出かけて留守でした。
子供たちは次の新しい歌を覚えたくて、うずうずして
います。みんな誰も音楽センスがあるようでした。
(二部、輪唱などのパートに分けず)単純メロディーなら
すぐに覚えてしまいました。
夕食後、男の子たちが頼みに来ました。

 「図書室の暖炉に火を起こそうよ。
  とても快適だよ。」  

 

——————————《語彙》—————————————————
            
gemütlich(形)(ドイツ語)① 快適な、居心地のいい、
      ② くつろいだ、なごやかな