第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(226)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(226)


—————————【226】————————————————
     

 " Did nobody hear the dinner bell ring ?
   Oh, children, how awful on the table !
   What would Father say ? "

The next day was Sunday, and it was still raining.
It had been arranged that the Baroness and I should 
take turns having Sunday off.   This was my Sunday
on. 


——————————(訳)—————————————————
         
「誰も食事のベルが鳴ったのを聞かなかったの?
 まあ、あなたたち、テーブルに乗って、なんて
 こと! お父様が見たら何とおっしゃるでしょ
 う.」

その翌日は日曜日でした。その日も雨が続いていまし
た. この女男爵さんと私は交代で、日曜日を休んで
いたのです.今回の日曜日は私の出番の日でした。


——————————《語彙》—————————————————
              
awful      ひどい