第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(215)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(215)

 


—————————【215】————————————————
        
After a few chords I started a well-known folk tune.   
The children listened very attentively, but silently.
I stopped.   

     " Why don't you sing with me ? "

     " We don't know that song."

     " All right, let's sing another one."

But they didn't know that one, either, nor the third,
nor the fourth.


——————————(訳)—————————————————
            
少しギター・コード進行をして、私はみんなが
知ってそうな歌を始めました。
子供たちは注意深く聴いていました。私は突然、
止めました。

  「ねえ、一緒に歌いましょうよ。」

    「その歌、知らないわ。」

  「はい、そしたら別の歌ね。」

でも、その歌も知らないという。その次の歌も、
その次の歌も知らないという。