第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(212)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(212)


—————————【212】————————————————
              
It was a rainy Saturday afternoon.  Everyone had finished
his homework.   The older shildren came over to us in the 
big nursery, hanging around, wondering what to do.


——————————(訳)—————————————————
             
ある雨の土曜日でした。 みんなは宿題をやり終えてい
ました。 年長の子供たちは、私たちのいる育児部屋に
やってきて、何か出来ることないかなと、時間を過ごし
ていました。


——————————《語彙》————————————————
           
hang around   人と一緒に時間をつぶす