第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(199)(英語学習)サウンドオブミュージック


サウンドオブミュージック(199)

 


—————————【199】————————————————
              
I was quite overwhelmed by it all, and could not help
exclaiming :  

    " What a paradise for children. !"

Agathe, who was walking right in front of me, turned 
around and asked, quite astonished,

    " Why ? "

    " Well ,"

I said,

    " just think of the many wonderful things one
     could do in such a wide garden,  the many
     games one could play, and ... "

    " Oh, that's what you think, " 
     
interrupted Agathe, and her young voice sounded very wise.

 

——————————(訳)—————————————————
            
私は、これに圧倒されて、思わず叫び声をあげました。

  「なんとまあ、子供たちの楽園のような場所ね。」

私の前を歩いていたアガサが振り返り、びっくりして
聞きます。

   「楽園って、どこが?」

   「そうね。」

私は答えます。

   「こんな広いお庭なら、何だって
    できるじゃない。どんな遊びだって。」 
   
   「まあ、そんなことを考えてらしたの?」

アガサが話を遮ります。その若い声には聡明さが感じられました。