第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(182)(英語学習)サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック(182)

 


—————————【182】——————————————
           
Johanna was different.  I never had to stop her in school work. 
 Oh, no, quite the contrary !   The little lady had a good
mind for studying, but she just loved a comfortable life.  After
the first half-hour of sitting up straight, she tried to climb on my
lap.

     " because I can hear you better."

She was incredibly inventive in distracting my attention.

 

——————————(訳)————————————————
              
ジョアンナは、また違いました。学校の勉強に関しては
私は全然、止めさせる必要はありませんでした。
ああ、ほんとに正反対! この子はお勉強のことは
悪く思っていないのだけど、とにかく、快適な暮らし
がお望みです。30分もきちんと座って学習すれば、
私の膝の上に這い登って来る。

   「だって、先生の声が
    この方が、よく聞こえるわ。」

この子は、私の注意を引くことに関しては、驚くほど
知恵が回ります。