第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(127)(英語学習)

サウンドオブミュージック(127)


———————————【127】—————————————————
                   
I went in, but I could not make myself at home right away.
There was too much of something in this room ;  what was it ?
An instant later I knew it was ruffles.   The white lace curtains
at the windows fell in wide, ruffled curves.

 

————————————(訳)————————————————————

  私は入りました。でも、すぐには、くつろぐことはできません。
この部屋には、あんまりなもの、がありました: それは何か?
次の瞬間、私はそれが、ひだ飾りであることがわかりました。
窓には白いレースのカーテンが吊るされていました。それは
大きな縁飾りがつけられて曲線を描いていました。

 

———————————《単語》———————————————————
                      
ruffles.  (複数) ひだべり、ひだ飾り、
        (鳥などの)首毛、襟羽,