第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(79)(英語学習)

サウンドオブミュージック(79)


——————————— 【79】————————————————
            
Suddenly I heard quick footsteps behind me, and 
a full, resonant voice exclaimed:

   " I see you are looking at my flag. "

There he was — the Captain!
The tall, well-dressed gentleman standing before
me was certainly a far cry from the old sea wolf 
of my immagination.

 

——————————— (訳)————————————————
          

突然、私の後ろでテキパキした足音が聞こえま
した.そして大きく鳴り響く声で叫ぶように言
いました.

 「あなたは旗幕を見ていましたね。」

そこにいたのは ― 大佐でした.
背の高い、正装姿の紳士が私の眼前に立って
います.
私の想像から出た前評判とは違って、海の荒く
れ男ではありません.
 


————————————《単語》———————————————––
            
resonant (形) 反響する、鳴り響く
cry   (名) 評判、うわさ
   (マリアが勝手に抱いていたイメージだが、
    面白おかしく、このように表現している)