第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(71)(英語学習)アクセス呼応夏休み臨時投稿

サウンドオブミュージック(71)


——————————— 【71】————————————————

Ivy covered this side of the house. My attention was
immediately attracted by the windows on the first floor.
They were exceptionally tall.
I could see something red and white hanging from a wall inside.
Two steps led up to a heavy, two-winged, arched, oaken door.


————————————《訳》———————————————––

蔦が屋敷の一方を覆っていました。私の注意は直ちに
二階の窓に引き寄せられました。
窓はみんな、ことのほか縦長で、内側の壁からは
紅白の幕のような何かが、垂らされてるのがわかりました。
2歩進んで両翼のあるお屋敷玄関に来ました。
それはオーク材でできたアーチ屋根付きの玄関です。


————————————〘文の構造〙———————————————––
   
Two steps led up to a heavy door.
2歩が重たいドアへと導いた.

変な日本語を調整して
     ↓
2歩進んだところに重たいドアがあった.