第1教室:『サウンドオブミュージック』(英語学習)

『サウンドオブミュージック』はマリア・フォン・トラップの自叙伝です.ご一緒に読みませんか?

語学学習日記(16)(英語学習)

サウンドオブミュージック(16)

 


—————————【16】—————————————————  
 
Releasing my hands, Reverend Mother sat back in her chair.

"All right then, Maria, it seems to be the Will of God that
you leave us —— for a while only,"

she continued hastily when she saw my speechless horror.

"L-l-leave Nonnberg,"

I stuttered, and tears welled up in my eyes. I couldn't help it.


—————————(訳)————————————————
    
私の両手を離すと、院長先生は、座っている椅子に深く
もたれかけました。

 「わかりました。マリアさん.神の思し召しです.
  あなたは、ここを去ることになります。」

院長先生は、恐怖で声を失った私を見て取ると、
「しばらくの間ですけれど」と急ぎ言葉を継ぎ足しました.

 「こ、ここを去ることになるの?」

私は声がもつれ、涙がこみ上げ、どうすることもできませ
んでした.